

水槽サイズアップの許可

ついに、嫁さんから、水槽のサイズアップの許可がおりました!
やったー、ワーイ\(^o^)/

今現在は、60cm水槽です。


本音は、120cmにしたいところですが、さすがに、設置スペースが無いので、90cmかなww

水槽は、ADAのキューブガーデンがいいけど、高いな~
レグラスフラット900×450×450あたりかなww

照明は、グランドソーラーΙがいいな~
フィルターはどうするかな~

この、考えてる時期が、一番楽しいかも♪(^o^)v

今日はアクアショップ巡りするかな♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

60cm水槽の様子

最近、また、黒髭苔が出てきました。
ガラス面の緑色の苔も、3日くらいで、結構目立ってくるし、濾過がうまくいってないのかな?
DSC_1215_R.jpg

DSC_1218_R.jpg

ストロジンspも枯れ気味だし・・・
DSC_1212_R.jpg



しかし、バイオレットグラスが汚いっすね~
来週、掃除しようっと。
DSC_1211_R.jpg

水もちょっと、生臭いんだよね~
DSC_1210_R.jpg

フィルター掃除するかな・・・
やる気ホルモンを出さなければ!!


ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

charmさんで買い物

久々に、charmさんで買い物しました。
と、言っても、今回は、物欲を抑えましたw

エーハイム4in1 500mlと、CO2ボンベ!

つまらない買い物ですいません(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

ポピーグラスとバイオレットグラスの掃除

吸水用バイオレットグラスVV-1の汚れが目立ってきて、見苦しくなったきたので、掃除しました。
DSC_0893_R.jpg

ついでに、ポピーグラスも掃除しました。
DSC_0894_R.jpg

水槽から外します。
DSC_0896_R.jpg

バケツにキッチンハイターで浸け置きです!!
DSC_0898_R.jpg
アワアワでよく見えないですねww

浸け置きしている間に、フィルターも掃除しました。
DSC_0897_R.jpg

中の濾材を飼育水でジャブジャブをすすぎました。
相変わらず、凄い汚れです・・・
DSC_0899_R.jpg

キッチンハイターに浸け置きしたバイオレットグラスとポピーグラスは、この通りスッキリww
DSC_0900_R.jpg

水槽にセッティング!
DSC_0908_R.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

Do!aquaピンセット

昨日、買い物のついでに、アクアショップに寄りましたw

特に欲しいものは無かったけど、つい、買ってしまいました。



Do!aquaのピンセット!!

何も買わないで、店を出たことは無い気がする。
アクアショップは、恐ろしい・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
プロフィール

yoshiosa001

Author:yoshiosa001
アクアの話題が中心のブログです。 コメントやリンク、お待ちしており ますww

Google+
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
