スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#IS11S のステータスバーにトグルスイッチを追加してみた

久々に、スマートフォンのネタです。

IS11Sをroot化した後、しばらく特に何もしてなかったのですが、ステータスバーにトグルスイッチを追加したというサイトを見つけたので、朝っぱらから、やってみました!

これで、文鎮化することはないらしいけど、一応、titanium backupでバックアップ!


ファイルをダウンロードしてESファイルエクスプローラで、パーミッションを変更して、再起動!

ステータスバーを下げると、こんな感じww


今までは、ウィジェットを配置していて、いちいち、ホーム画面に戻らないといけなかったけど、これでちょっと、使いやすくなったかな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
に ほんブログ村
スポンサーサイト

AndroidアプリのFXcamera

水槽の掃除も無事終了し、暇だったので、AndroidアプリのFXcameraで撮影してみました。




いつもとは、ちょっと違った雰囲気ということで!w

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

IS11S root化しちゃった

auのXperia acro IS11Sですが、とにかく、内部ストレージ容量が少ない!!
最近のアップデートで、プリインストールアプリが増えて、更に少なくなってきています。
しかも、削除できないし!!

最近は、マーケットからダウンロードすると容量不足の警告が出て、
使い物にならなくなってきました。

root化するか、1週間程、悩みました。
自分にはスキルが全くないので、失敗したら、どうしようとか色々・・・

色々、調べていたら、失敗したときの対処方法(初期化方法)も丁寧に説明が
あったので、rootをとっちゃいましたww

尚、推奨しているわけではありませんので、自分のブログをみて、やってみようと
思っちゃった方は、自己責任でお願いします。
キャリア、メーカの保証は受けれなくなりますので!!


そんでもって、rootとった後
無事、「Superuser」っていう、アプリが入ってますww
screenshot_2011-12-29_2216_R.jpg
やった~、できた~、ばんざーい、よかった、よかった、本当にww

では、早速!!
まず、「TitaniumBackup」っていうアプリをインストール。
screenshot_2011-12-30_1424_R.jpg
アプリを全てバックアップしておきます。
これで、プリインストールアプリを消しちゃっても、復元可能!!

つぎに、「Link2SD」をインストール!!
screenshot_2011-12-30_1424_1_R.jpg
このアプリで、普通はSDカードに移動できないアプリも、移動可能!!
ちなみに、SDカードは、パーテーションを切る必要があります。

このアプリで、SDカードに移動!!
あと、いらないプリインストールアプリの「jibe」や「Timescape」なんかを、
がしがし削除!!
よくわからにアプリは、凍結!!
いいね~、容量が180MBくらいまで増えましたww

続いて、IS11SはRAM容量も少なく、すぐに50MBをきってしまい、カクカクの動きになってしまうので、
「Auto Memory Manager」をインストール
screenshot_2011-12-30_1425_R.jpg
これで、常時、100MBくらいを確保してくれるらしい。

ってな感じで、今現在、何ができるのか、色々調べて、楽しんでますww

あと、カメラのシャッター音の無音化もやりました。
変な事には使いませんよ~

最後に、このroot化について、自分は全く、知識が無いので、質問はしないでくださいね。
答えられませんので(>_<)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Xperia acro #IS11S SDカードの修復作業

先日、SDカードに書き込みが、出来なくなってしまい、何かおかしいな~と、思って、本体を再起動したら、読み込みも出来ない!!
そして「破損しているSDカード」とメッセージが出てるではありませんか!!

以前にも同じことがあったので、あまり驚きはなく、またか、みたいな感じでした。

最近撮影した写真データは諦め、ノーブランドのSDカードはやめて、acroに付属していた試供品の32GBを、しばらく使ってみることにしました。
ノーブランドのSDカードは、一応、クラス10の32GBだったので、ちょっと勿体ない気がしましたが、しょうがない!

と、特に気にすることもなく、試供品を使ったいたのですが、ボケ~と、晩酌をしている時に、ふと、思い出しました!!!

「仕事で使う大事な写真をこのスマートフォンで撮影したんだった!!!や・やばすぎる・・・ガクガクブルブル」

もう、撮り直しは出来ないし・・・
一瞬のうちに、言い訳も沢山思い付きました。


「いや~、この間の写真、データが、壊れちゃった、ゴメンゴメン」
ダメだ・・・


「申し訳ございません。わたくしの不手際で、うまく、撮影できてませんでした」




う~ん、ダメだ、どうあがいても殺される・・・
どうするか、久しぶりに頭がフル回転しましたww



そういえば、うまく、読み込み出来ないディスクとかを、復旧してくれる業者があったな!
でも、金を使いたくはない!絶対に!!!


んでもって、ちょっと、ググってみたら、な~んだ、いっぱい載ってるんですね♪
フリーソフトもあるんですね♪

ZARってフリーのソフトを早速、ダウンロードし、フリーってなってるけど、一応、LAN接続は
外して、インストール!!

その後、3時間くらい掛かりましたが、JPEGデータは何とか、復活ww
仕事の写真もちゃんと復活し、速攻でバックアップww
ふう、よかったよかったww

ZARは使用後はアンインストール!(有難う!!!、本当に有難う!!!)

復活データは全部で29GBにもなってました。元はそんなに無いはずですが、なぜ??
まあ、いいかww


と、夏季休暇中のたわいもない出来事でした。

それでは、またww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Xperia acro IS11S アップデート

先日の記事で、Xperia acro IS11Sの調子がいいとか書きましたが、
調子こいてプリインストールアプリで未使用のアプリのデータを
削除したり、いろいろいじっていたら、何故か、SDカードがエラー!!

読み込めなくなっちゃいました(+_+)

パソコンでもダメ・・・

仕方なく、SDカードをフォーマットしました。
バックアップをとっていたので、写真データなどは、残ってました。

その後、普通に使っていたら・・・


勝手に再起動!!



その後、通話不良も

はぁ・・・、何なんすか!!

まぁ、自分が調子こいて色々いじっていたのがいけなかったのかも。
この状態じゃ、まともに使えないので、超面倒な、本体初期化を・・・

ああ、面倒くさい!!
でも、仕方なく、初期化をしました。これで2回目・・・
初期化して1日使っていたら、アップデートのお知らせがきました。

今回のアップデートで以下の不具合が改善されるとの事。

「ブラウザなどのアプリケーションを起動している場合に、リセットすることがあります。」

本当だろうな!!
頼むよ!!

っていうか、もっと早く知らせてよ!!
何でその日なんだよ!!
知ってたら初期化なんてしないで待っていたのに!!

と、まあ、色々ありまして、昨日の夜アップデートを無事終了!
現在様子見でございます。

最近、アクアネタが無いっす・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

yoshiosa001

Author:yoshiosa001
アクアの話題が中心のブログです。 コメントやリンク、お待ちしており ますww

Google+
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。