

ファン設置

今日は、暑かった~

さすがに、水温がヤバいな~って、心配だったんですが、仕事から帰って、水温計を見たら、30cm水槽が29℃、90cmは、25℃。

90cmは、メタハラなのに、意外と大丈夫なんだ!

まぁ、夏はこれからだけどw

30cmには、ファンを設置しました!
テトラの・・・・、何とかファン
忘れました

逆サーモも設置!

これで、取り合えずは安心かな

今度、90cm用のファンを買わなきゃ!



ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

30cm水槽のコリドラスww

白コリとステルバイ!
IMG_1367_R.jpg

コリドラスって、おもしろいですよね~
底のエサを、砂ごと口に入れて、砂だけエラから出すんですよね~w

見ていて、飽きないです

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

30cm水槽をメンテしたよ

最近のネタは、90cm水槽ばっかりだったので、今回は30cm水槽のメンテの事を!



今回は、フィルターの掃除を行いました!
フィルターは、エーハイムのアクアコンパクト2004を使用しています。

フィルターを水槽から外して


開けると、


あまり、汚れてないな~っと、思いましたが、飼育水で、ジャブジャブすすいだら、結構、汚れてました。
写真撮るの忘れた




インペラーも外して、掃除しました!



以前に購入しておいた、フィルターパッドセットと、ブラックホールミニ


フィルターパッドは、白の細目パッドのみ交換して、ブラックホールミニも交換!


セットして、はい終了!


水槽の後ろに、いろんなものが写ってますが、ご勘弁をm(__)m

苔って汚いミクロソリウムもトリミングしました

スッキリ


ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

アマゾンフロッグピット?

今回は30cm水槽から♪

水槽の水面を水草が覆ってしまってます!

この水草は買った覚えは無いのに、いつの間にか、こんなに増えちゃってました。
何でだろう?
侘び草に付いてるたのかな~

何の水草か、調べてみると、「アマゾンフロッグピット」らしい?
あってますかね~

餌をあげても、水草の上に乗っかって、沈まないので、撤去!
って、思ったけど、捨てちゃうのも勿体ないので、少しだけ残しておこう!

こんな感じにww

久々に白コリ君!
後ろの方に、パンダ君もいますw


それでは、また

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

アクアコンパクトのメンテ

30cm水槽で、アクアコンパクト2004を使用していますが、
なんか、水量が落ちてきたのと、きたないので、メンテを決行しました!

フィルターを水槽から外して、風呂場へ!!
DSC_0914_R.jpg

中の濾材とフィルターパッドをすすいでみると、
そんなに、汚れてなかったです。
ついでに、ブラックホールも交換しました。
DSC_0915_R.jpg

すすいだ水はこんな感じ。
DSC_0917_R.jpg
60cm水槽よりは全然綺麗ですww
ソイルを使ってないとこんなもんなのかな??

DSC_0920_R.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

プロフィール

yoshiosa001

Author:yoshiosa001
アクアの話題が中心のブログです。 コメントやリンク、お待ちしており ますww

Google+
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
