

グロッソのトリミング

60cm水槽のグロッソが、こんもりしてきたので、トリミングを実行しました!

トリミング前
こんもりッス!




チョキチョキとカ~ット

カットしたとたんに、ヤマトさんが集まってきましたw



腰が痛くなってきたので、終了!
もっと、バッサリといっちゃったほうか、良かったですかね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

水草の気泡って

バッサリとトリミングしたばかりなので、水草から気泡が沢山出てます♪

写真に撮りたいな~と思って、バシャッバシャッと、撮ってみたけど、上手く撮れないっすね(>_<)

グロッソが伸びすぎかな


おっ、ポピーグラスに気泡が付いてる!
って、写真を撮ったら、苔って、汚かった・・・




写真を撮りまくってたら、照明がプツン
タイマーで消灯しましたw

蛍光灯は、ホタルックを使ってます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

バジス・バジス

バジス・バジス

我が家の水槽に1匹だけ、生き残ってます。
体色が余り綺麗ではないけど、メスかな~?

今度、新しく仲間を迎え入れるかな~


斜めから♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

スッキリトリミング

グラミーの泡巣も、気がついたら、スッカリと無くなり、ロタラがえらいことになってしまったので、バッサリとトリミングしました!

トリミング前


トリミング後


ロタラはあっという間に、伸びちゃうので、トリミングが大変だな~

代えようかな~


ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

苔を食べてよ

我が家60cm水槽で活躍するはずだった、ヤマトさん。

ごく一部のやつが、最近、熱帯魚の餌をあげると、すーと、水面まで上がってきて、水面で餌を食べてます(*_*)

こいつ!


2匹ほど、こんなやつがいます・・・
魚がやってきても、全く動じません。

苔食え!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
プロフィール

yoshiosa001

Author:yoshiosa001
アクアの話題が中心のブログです。 コメントやリンク、お待ちしており ますww

Google+
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
