FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリィパイプでエアレーション

ヤマトさん数匹が、お亡くなりになってました

今、出来ることをやろう!

と、いうことで、また水換えをしました。

約1/2の量を水換えしました。

今回の90cm水槽立ち上げ時、前の水槽からの種水も使い、フィルターの濾材の流用していたので、大丈夫と、たかをくくっていましたが、やっぱり、60cmから90cmにサイズアップしたので、全然、足りなかったのですね。

反省してます
魚たちもヤバイかも

リリィパイプで、エアレーションして、バクテリアの増殖を促します!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配ですねぇ・・・。エビは繊細ですし、魚は大丈夫だと思い込みましょう!!ww。
ちょいと質問なんですが、リリィの位置の上げ下げとかって水位を下げてるんですか?ガラス製品使ってる方って結構頻繁に掃除してる印象なんですが、ホースから外すのも一苦労じゃないですか?

Re: No title

けいさん
自分は、基本、リリィでエアレーションしてないのですが、今回は、リリィの位置を上げて、24時間エアレーションしてます。
リリィのメンテは、リリィのすぐそばに、ダブルタップでホースと繋いでいて、掃除するときは、ダブルタップでリリィを外して、リリィとホースの接続は、外さないようにしています。
以前、ホースからリリィを外そうとしたときに、割っちゃいました(>_<)

No title

ダブルタップ!!
なるほど〜ww。あまりに疑問だったので、ブログにも質問書いちゃいました〜www。
僕も昔、同じように割っちゃいました(苦笑)
プロフィール

yoshiosa001

Author:yoshiosa001
アクアの話題が中心のブログです。 コメントやリンク、お待ちしており ますww

Google+
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。